2021-01-01から1年間の記事一覧

今月読む本『長期投資道』(*'ω'*)

先ほど、楽天市場でポチりました(*'ω'*) 自分は長期投資をスタンスとして、日本の割安株と成長株へ投資しております。 特に成長株を好んで銘柄選定しております('ω') 今回購入した本の内容はあまり確認していないですが、タイトルに目を持ってかれたのでつい…

倒木チャレンジ 荷締め機使用でできるかな?

山では風が強く吹いております。作業している地方はまだ梅雨に入っておりません。なので竹林整備で出た不要な竹が燃やせません(;'∀') 今日は杉の倒木を処理しようと『荷締め機』を使用してチャレンジしてみました(*'ω'*) 結果からいうと、失敗でした(-_-;) 倒木…

雨だからじゃなく、雨なのでできることをする(∩´∀`)∩

今日は1日中雨の為、読書タイム満喫中です('ω') 晴れていたら山遊びができたのですが、あいにくの雨なので株式投資の本を読みまっする。 雨だからできないのではなく、雨でもできることするのが時間を有意義に使えていい……はず。 今月読んでいるのは、『お金…

【御初】夜勤明け、眠気で魔が差しブログ開設('Д')

夜勤明けのお昼、眠気で意識が飛びそうです(;'∀') そんな中勢いでブログ開設してしまいました…。こんなので続けられるかはわからないけど継続頑張ります! 平日は会社員をしながら休日は実家の農業を手伝っている30代の一兵卒のやすべえです('ω') 趣味で資産…